エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

先が見えなくて不安な時は

先が見えなくて不安な時は_a0264693_08412051.jpg

本日の待機予定です。
11月16日( 金)
18時から25時まで通常待機しています。
(途中休憩による一時退席、早上がりもあり)



人は先が見えないと
不安になってしまうものです。
この先どうなってしまうんだろう???と。

そのような時は、
理想の状態をイメージして、
その未来のイメージから現在へ逆算し、
今すぐ取り組むべきことにさっそく集中してみよう。

人生には四季があり、
頑張らないでも成果が出ると時もあれば、
どんなに頑張ってもパッとしない時もあるものです。

頑張ってもパッとしない時は、
感情的になって周囲のせいにしたり、
社会のせいにして自暴自棄にならないことです。

今見ているのは狭い世界観での話で、
世界中・世の中と相対的に比較すると、
私ってまだまだ幸せだし運がいいじゃない?って気づくもの。

背伸びし過ぎることなく、
ありのままの事実を受け入れ、
もう一度立ち上がって前に進んでみよう!

神様はあなたへご褒美を渡す準備して今か今かと待っているのですから(^^)

今日も素敵な一日でありますように・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

松田 たけお



by matsu05062003 | 2018-11-16 08:51 | ココロを豊かにする話