今はどんな状態でも君の未来はきっと明るい

a0264693_09455320.jpg

こんにちは。

本日の待機予定です。
11月7日(水)
夜は17時から25時まで通常待機しています。
(途中休憩による一時退席、早上がりもあり)

松田 たけお

今はどんな状態でも、
君の未来はきっと明るいのだ。

私の思春期の頃の話なのですが、、、

転校先の中学校で、
リーダー格の集団から1年半無視された日々が続きました。

学校に行きたくないと思った日々も続いたし、
自分なんかが生きている価値なんかないんじゃないか。
なんて思ったこともありました。あの頃は自分が大嫌いでしたね。

自ら命を絶ってしまう若い子たちは、
考え判断する生命力も枯渇している状態なのです。
そのような状態では受け取る情報も悪い解釈をしてしまいがちです。

置かれている状況や
その人その人によって、
解釈力も変わるのでブログでは、
こうすればいい!などとは書きません。

ただ一人で悩んでいる子がいたとしたら、
そんな日々は永遠には続かないし、未来はきっと明るい!
とその子の元まで飛んで行って、想いに耳を傾けてあげたい。

いじめっ子の心理の根っこにあるのは、
親や学校での抑圧の解放先や嫉妬が他人へ向けられたもの。
これが会社でのいじめでは歪んだ承認欲求の満たす先となります。

もう一度最後に伝えたいのは、
今はどのような状態でも君の未来はきっと明るい!
あなた自身を信じる力を諦めないで欲しいということです。

今日も素敵な一日でありますように・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

松田 たけお

by matsu05062003 | 2018-11-07 10:06 | ココロを豊かにする話 | Comments(0)