エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

扱う物は、その人の心によりけり

扱う物は、その人の心によりけり_a0264693_07371655.jpg

こんにちは。

本日の待機予定です。
10月16日(火)
15時から18時までは不定時にて、
夜18時から25時は待機しています。
(途中休憩、一時退席、早上がりもあり)

昨日AIの進化で、
就職難の話をしたのですが、
日本テレビのZIPで盆栽にAIを搭載して
人の悩み相談を聞くロボットが紹介されていました。

悩み相談の内容に応じて、
古今東西の著名人の名言をAIが伝えるんだそうです。

昨日の今日でタイミングが良すぎて、、、
もしかして私の記事とシンクロ?という妄想笑。

相談と一口に言っても、
答えが必要ない場合もあるし、
答えは相談者様の心にすでにあることも。。。

というわけで、
目には見えない大いなる存在とつながる
愛ある人によるカウンセリングはこれからも不滅です(^^)

車が便利な乗り物である反面、
運転する人次第では凶器にもなるように。

AIも源と扱う人の心によりけり、といったところなのでしょう。
(AIの搭載で事故が減ったという話もありますね)

今日も素敵な一日でありますように・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

松田 たけお

by matsu05062003 | 2018-10-16 07:46 | ココロを豊かにする話