エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

私たちが今ここにいる意味

私たちが今ここにいる意味_a0264693_11182114.jpg

こんにちは。

今週のキーワード
「私たちが今ここにいる意味」

東日本大震災から6年が経ったのですね。

それぞれの人にとって、
それぞれの想いとして記憶された2011年3月11日。

平凡な日常は
当たり前ではないのだ、
そう気づいた方もいらっしゃったでしょう。

安定・安心は
不安定さと常に同居している
そんな点に気づいた方もいらっしゃったかもしれません。

いつも笑顔でいる人は、
明日もあなたの隣で笑顔でいるとも限りません。

私自身が
明日もこうして元気でいるか
それは私自身さえもわからないのです。

だからこそ、
今ここにいる意味について
今週は想いを巡らせてみませんか?

世の中の多くの人々、
自然、地球、さらに宇宙の意思と
あなたの生命が無意識で呼応しているとしたら、
あなたが今ここにいる意味について、どんな想い巡らせますか? 

そしてその意味を未来へどう活かしていきますか?

あなたにとって素敵な一日になりますように*。☆*✨*✨☆。*゚✨

★3月13日(月)〜3月19日(日)までの待機時間をお知らせします。
19時〜24時まで待機予定です。
19(日)は23時以降からの待機となります。
翌0時以降〜朝昼夕は、不定期にて待機です。

15時〜19時までの時間は、
最近スポーツジムでリフレッシュしています。

緊急でご用の際は、
待機リクエストボタンをご活用ください。

※食事や休憩・外部の仕事で待機できないタイミングもございます。その際はご了承ください。

松田 たけお

by matsu05062003 | 2017-03-12 11:23 | 今週の待機状況