エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

現状を変えたいなら

こんにちは。

今週のキーワード
「イメージ・感情・行動・習慣・インパクト」

あなたが変わりたいのに
変われないのは、以下のループが
無意識下で繰り返されているからです。

1、○○になってしまうんではないか?
(あなたが在りたい姿を強くイメージする。)

2、恐れや不安の感情を常に感じている
(イメージから湧く感情をあたかも現実で起きているかのように感じてみる。)

3、不安を解消しようと行動する。
(在りたい姿に繋がる小さな一歩をまずは踏み出す。)

4、不安を解消する行動を色々試してみる。
(小さな一歩を丁寧(慎重)に繰り返す。)

5、感情が揺れ動いたまま、よく考えずに行動してしまう。
(小さな行動の繰り返しに自信がついたら、失敗を恐れず大き(大胆)な行動にチャレンジしてみる。)


現状を変えたいなら、
意識から無意識へ
「私は○○で在る」と上記の(  )内のループでメッセージを送るのです。

すると、
今度は無意識が
あなたの意識に対して
「では次に○○という行動をしてください」
と、気づきという形でメッセージを届けてくれるはずです。
現状を変えたいなら_a0264693_10234479.jpg
★2月6日(月)〜2月12日(日)までの待機時間をお知らせします。
19時〜24時まで待機いたします。
12日(日)は夜は23時以降からの待機となります。
翌0時以降〜朝昼夕は、不定期にて待機いたします。

※途中、食事などで休憩に入り退席している場合もございますが、その際はご了承ください。

緊急でご用の場合は、
新たに設置された待機リクエストボタンをご活用くださいね。
(待機できないタイミングもございますので、ご了承ください)


松田 たけお

by matsu05062003 | 2017-02-05 10:42 | 今週の待機状況