エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

あなたは今日、どんなことに幸せを感じますか?

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。


今朝から
バルコニーの手すりでは、
雀が「ちゅんちゅん」と気持ちの良い朝。
仲間と何か会話しているのか?

しばし、観察していると
なんだか心癒されますね(^^)


私の周囲で
しばらく滞っていたことが、
昨日から急に動き始めました。


不思議なことなんですが、
周囲を気にしないで自分の
やりたいようにやると腹を決めた瞬間。


それまで、
テコでも動かなかったことが、
「もう知らない、なるようになるしかない」
と思っていたことが、急展開を始める瞬間ってあると思うのです。


ある意味諦めのようで、
気持ちを切り替えるって大事なんです。


その時
大事な心持ちは、
今この瞬間も誰も私を困らせない、
今この瞬間も自分は幸せの中にいる。



そんなふうに、
信じることが大事なんだと思うのです。


そう、
幸せを感じる力をつける。


幸福力をつけることで、
脳と心は、認知的不協和を解消しようと、
幸福になるような連想思考へと無意識レベルからスイッチが切り替わるのです。
あなたは今日、どんなことに幸せを感じますか?_a0264693_8112871.jpg
あなたが、
幸せだなって感じた瞬間はどんなときでしたか?
あなたが今幸せだと感じているのは、どんな瞬間ですか?
あなたが、幸せだなって感じるであろう未来はどんな未来ですか?

きっと、
過去も今も未来も根本は、
何も変わらないんだと思います。

私は、
過去も今も未来も、
人の笑顔を見ているとき、
幸せだなあって感じる瞬間なんですよねー(^^)


あなたにとって、素敵一日になりますように!*。☆*✨*✨☆。*゚✨
エキサイトお悩み相談室
松田たけお





アマゾンプライムは、人気の映画見放題!


by matsu05062003 | 2016-10-31 08:18 | ココロを豊かにする話