エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

自然体で生きる

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。

すっかり、
一ヶ月に一度のペースになってしまいました(汗)

しかし、
このペースがちょうどいいかな。

今日は日々の出来事から
少し思うことがあったので書き綴りますね。


20代に、
勤めていた会社の
当時の I 部長(現専務取締役)と
同行してい時に言われた言葉が今とても腑に落ちています。

営業で同行していただいた時、
「松田さあ、もっと自然体でいいんだよ」

「自然体」
そう自然体。ナチュラル。
自然体で生きる_a0264693_7413210.jpg
当時は、
この意味がよくわかりませんでしたし、
その後もこの言葉の重みを感じたことはありませんでした。

しかし、
カウンセラーとなって、
多くの皆様のご相談を伺う中で、

どうもこのところ、
調子がいいな?と思っていたら。。。

最近、
私自身がとても
ナチュラルなことに気づいたんです。

人になんと言われようと、
自分がやりたいことをやっている。

周りの雑音が気にならなくなった。

他人から◉◉さんって、
こんな人なんだよ、噂を聞いても、
自分が会いたいと思えば会いに行く。

逆に、どんなにメルマガや
SNSなどであれがいい、これがいい
と紹介されても、違和感を感じたらスルーする。


特に仕事においては、
背伸びせず、無理をせず、
本当に自分のやりたいことしか
やっていないと思いますm(_ _)m


お悩み相談室以外にも、
幾つかの事業に関わっているのですが、
どれもカウンセリングがベースになっている仕事なんです。


ですから、
全てが、つながっているんですよね。


どれか一つが
独立しているのではなく、
私にとっては、全てが繋がり線となり、
面となっているのです。


たまに、
自分らしくない
不自然な対応すると、
やはり外すんですよね(笑)


自然体って、
自分らしさってことでもありますよね。


あなたが
「自分らしいな?」って感じる時、
「自然にできてしまっているな」と感じる時はどんな時ですか?


実は、
悩みの根本は、
お金でもなく人間関係でもなく、
自然体で生きていられているかどうか?
なのではないか。と思う、今日この頃です。


自然体。
必要な人に届くといいな(^^)


今日も素敵一日になりますように!*。☆*✨*✨☆。*゚✨
エキサイトお悩み相談室
松田たけお





by matsu05062003 | 2016-06-24 07:44 | ココロを豊かにする話