エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

リーダーに元気になってほしい動画(^^)

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。
リーダーに元気になってほしい動画(^^)_a0264693_8231623.jpg
今日は気分転換に、
昔、気づきのあった動画をお届けします。



有名な動画なので、
ご覧になった方もいると思いますが。。。

こうして、
あらためて観ると
以前とは違った視点で観ることができますね。

こちらもぜひ(^^)



激しい人生ですね。

いろいろな
本を読んで思ったのが、
リーダーシップは、それぞれ
書かれていることが違いました。

日本的なリーダーシップ
西洋的なリーダーシップ。

ただ一つ、
共通する点は。。。

それは、
フォロワーがいて、
リーダーシップが成り立っているという点でした。

しかし、フォロワーがいなくても
リーダーシップは成り立つとも言えそうです。

それは、
自分自身に対してのリーダーシップです。

↑あー、書いてて
ここしっかりしないとなーと気づいたのでした(笑)


今日も素敵一日になりますように!*。☆*✨*✨☆。*゚✨
エキサイトお悩み相談室
松田たけお





by matsu05062003 | 2016-05-05 08:24 | ココロを豊かにする話