エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

時間と空間が停止した瞬間

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。

昨日は車で外出の途中、
とても危険で不思議な体験をしました。


急いでいたので、
いつもより速度を出して
目的地へ向かっていました。


慣れた道なので
少し油断もあったと思います。


カーブの先の
T字路で道を譲り合っている
2台の車が突然目に入ってきました。


気づいたのが、
少し遅れてしまい、
ブレーキをかけたが間に合わない!!!


このままだと、
前で停止している車に追突してしまう。


ところが、
その瞬間、時間というか
空間が止まったような感覚になり、
気づいたら、2台の車の間をするすると
通り抜けて事故なく危険を回避できたのです。


一つ間違えば、
大きな事故につながっていました。


一瞬の判断は、
頭で判断したというより、
冷静に身体が勝手に動いていました。
時間と空間が停止した瞬間_a0264693_812829.jpg
昨日の教訓。

スピードの出し過ぎで、
生き急ぎすぎないように気をつける。

先が見えない時は減速。

で、
車を降りるときに
気づいたのが、タイヤの
山がかなり減っていたこと。

タイヤも交換時期のようです。

これを
教えたかったのかも?

神様に感謝です。

あなたも、
お出かけの際は安全運転で。

今日も素敵一日になりますように!*。☆*✨*✨☆。*゚✨
エキサイトお悩み相談室
松田たけお



by matsu05062003 | 2016-03-07 08:13 | プライベート