エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

人間万事塞翁が馬

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。


ガソリン代がなんと、
98円でした。びっくりポンです。


今日は、
良いことと悪いことはワンセット、
そんなお話について。


なんか、
今日はついてないなー。

そんなふうに思ったことはありませんか?


そんな時にこそ、
口ずさんで欲しいのが、
コインは裏と表でワンセット。


ついてないと思うのは、
期待していたことと違う出来事か
期待以下の出来事しか起きなかっただけ。


しかし、
その出来事とは違うところで
もっといいことが起き始めているかもしれません。
人間万事塞翁が馬_a0264693_7583881.jpg
こういうのって、
わかりづらいものです。



イベント開催して
予約が一件も入らない。



気を取り直して
他の仕事に振り替えて
準備だけは怠らなかったら、
飛び込みでいらした方から契約を頂けた。



予約が入らないから、
イベントの開催を中止していたら、
こういう予想外のことって起きないと思うのです。



人間万事塞翁が馬


とは、
よく言ったものです。



ガソリン代が
安くなったということは、、、


日銀のマイナス金利政策。
(普通ありえない)



もしかしたら、
過去最高の円高到来。
株式相場も。。。



それでも、
コインの裏と表はワンセット。



人生40年にもなると、
こういったことをよく経験するので。。。



思いがけないことにも
慌てず冷静に対応できるようになりたいですね(^^)

あなたにとって、素敵一日になりますように!*。☆*✨*✨☆。*゚✨
エキサイトお悩み相談室
松田たけお



広告 X-pwoer
思考と心と身体の融合こそが真の健康法
費用対効果が高い健康法・ダイエット法。



アマゾンプライムは、人気の映画見放題!


by matsu05062003 | 2016-01-31 08:03 | パーソナル分析