エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

深い眠りで思考の整理

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。


昨夜ヒーリングの
エネルギーを受け取りました。


どなたのかは、
わからないのですが、
ありがとうございます。。。


今朝は、
このところのモヤモヤが
もうスッキリして目覚めが最高でした(^^)


人によっては、
芸術鑑賞や映画を見て感動したり
涙を流してスッキリされることもあるようです。


運動して
身体を動かすことで、
ストレス解消もできますよね。


ヨガや瞑想で
自分の内側の深い部分と
つながってみるのもオススメですね。


眠りの深さも関係しています。


眠りが深いと、
モヤモヤやストレスが
消去されることもあるようです。
(個人差あり)


このとき
脳波はシーター波と呼ばれる状態です。


このシータ波では、
深〜い瞑想状態にありまして、
脳や神経系のストレスを解放しています。


さらに、
熟睡すると脳波はデルタ波
という完全無意識の状態になります。


寝ている人を呼んでも
起きない時なんかがその状態ですね。


僕はこの現象を
情報を宇宙へダウンロードしていると言ってるのですが(笑)
深い眠りで思考の整理_a0264693_758824.jpg

電車に乗っている時、
つい寝込んで降りる予定だった駅を乗り過ごしてしまった。


そんな時はありませんか?

その状況は、
脳波がシータ波の状態。

思考か身体に疲れがたまって
休みたーいと知らせてくれているんです。


そういう
無意識からのお知らせを
無視していると生気を抜かれちゃいます。


あまり生き急がない。
自分自身の無意識のメッセージをごまかさない。


タイミングによっては
何が何でも前に進むだけではなく
歩みを止めて地中の硬い岩盤まで杭を打ち込んでおく。


すると、
必要なメッセージを受け取れたり
将来のリスクにも備えることができるのです。


あなたにとって、素敵一日になりますように!*。☆*✨*✨☆。*゚✨
エキサイトお悩み相談室
松田たけお


アマゾンプライムって人気の映画見放題なんです!


by matsu05062003 | 2016-01-22 08:13 | ショート・カウンセリング