エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

弱さを見せちゃったもん勝ち!

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。

急に冷え込んできたので、
昨日の外出では今年初のコート着用でした。

風邪も流行りだしているようです。
今日も温かくしてお出かけくださいね。
弱さを見せちゃったもん勝ち!_a0264693_811675.jpg
「カウンセリングうけるまで
凄いが怒りの感情でいっぱいだったのに、
松田さんと話していたらいつの間にか癒されちゃいました。。。」


サラリーマン時代から
話した後によく言われます(笑)


パートナーに対しての怒りの感情。
思うようにならないわたしたち自身への怒りの感情。
仕事や人間関係で受けた理不尽な扱いに対しての怒りの感情。
等々。


怒りをぶつけやすいんですって(汗)


私も自分で、
よくわかっていますので、
そういったエネルギーの浄化法もマスター済みです。


あんなこと言っちゃって怒っていないからしら?
あんなこと話しちゃって、軽蔑していないかしら?
あんなこと話しちゃって、私のこと腹黒い人間と思っていないかしら?


ご安心ください。


私だって、
怒ることもあります。
男なので女性大好きですし、
恥ずかしい失敗もたくさんしています。
もちろん、自分でも腹黒い面だってありますしね。


だから、何?
って感じです。



話しているうちに、
「あれ、何でわたし今まで腹立ててたんだろう?」
と、???マークが浮かんでる時は。


うん、
きっといろいろと我慢してたんだよね。


あ〜したい。(行動)
あ〜、言いたい。(言動)
わかってほしい。(共感)
ただ、寄り添ってほしい。(感覚)


身近に、そんな人がいない時。


人はいるけど、満たしてもらえていない時。


スッキリしたいなら、
弱さは見せちゃったもん勝ちだよ!(^^)


ということに気づき始めた方が増えてきています!!!


あなたにとって素敵な一日になりますように*。☆*✨*✨☆。*゚✨
エキサイトお悩み相談室
松田たけお




by matsu05062003 | 2015-11-26 08:09 | パーソナル分析