エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

感謝され祝福されている存在だと気づく

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。

一期一会のご縁とか、よくいいますよね。

"ご縁”
というキーワードでも、
よく検索いただくこのブログ。。。

僕たち人間にとっては、人との出会いって長く続くようで一瞬だったりもするし、ある人とのご縁から人生が大きく上昇することがあれば、ある人とのご縁をきっかけに壁や問題に遭遇して、人生における学びを経験することもあります。

ダイヤはダイヤで磨かれるように、
わたしたちは人によって磨かれるともいいます。
感謝され祝福されている存在だと気づく_a0264693_10572728.jpg

子供や仲間たちを
励ましていたつもりが、逆に自分が励まされていたなんてことはありませんか?

そのようなとき、
自然と感謝の気持ちって湧いてきませんか?

感謝が足りないとか、
感謝しなさいとかじゃなくて、
こんな風に自然とわいてくるものなんだと思うのです。

でも、
その気持ちをどう伝えていいか、わからない人もいるでしょう。

相手は、伝えてもらったほうが嬉しいかもしれませんが、あなたが感じた、その感覚を大事にするだけでもいいです。

その感覚をしっかり感じて欲しいのです。

その湧いてきた気持ちやエネルギーを見ず知らずの誰かに向けたとしても、その感謝のきっかけとなったご縁のある人には、めぐり巡って、まったく思いもよらないところで、感謝をされることになるものなのです。

それは、まったく見ず知らずの人から
感謝されることかもしれません。

今日も、1日元気で過ごせたことかもしれません。

家族がみんな幸せだったことかもしれません。

ほんの小さなことかもしれないけど、小さなことがあなたの気づかないところでたくさん起きているかもしれません。

だから、
なんの見返りがないことに
◯◯さんは、感謝が足りない!と言って、
怒ったり、目くじらたてるのは、もったいないのです。

僕たちは、めぐりめぐる因果関係が、
あまりにも複雑なので気づかないだけなのです。

ではでは。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね*。☆*✨*✨☆。*゚✨

エキサイトお悩み相談室
松田たけお


ココロ自由と自信を育む無料メールマガジン
メンタルサポート倶楽部

画像提供 photo AC
by matsu05062003 | 2015-07-29 11:10 | ショート・カウンセリング