エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

自発的な意思があればコミュニケーション力は上がる

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。

本日の千葉は、雨もあがって夏らしい良いお天気になりました。昼は暑くなりそうですから、熱中症にならないよう適度に水分を補給しましょう。

ここ1週間は怒涛の1週間でした(汗)

13日からは少し余裕ができるので、、、
といってもやることが盛りだくさんです。

お悩み相談室でお悩みに回答しています。
Q もうすぐ20歳の恋愛下手でも彼女ができる方法を知りたい

僕はカウンセラーとしても日常の仕事でも女性とお話する機会がとても多いのですが、学生のころまでは、まともに会話できなかったでんです。
自発的な意思があればコミュニケーション力は上がる_a0264693_111535.jpg

コミュニケーションの発達って、自発的に話そうとする意思があれば必ず上達すると思っています。

僕のコミュニケーション下手が解消したきっかけは、アミューズメントパークでのマイクパフォーマンスのアルバイトでした。

人生にモテ期があるとすれば、この時期が一番のモテ期だったかも(笑)

日々、子供からお年寄り、温厚な方もいればわけもなく怒っているお客様ともお話をしていくなかで、自然とコミュニケーション力が身についた気がします。

とにかく、話をする機会をもつ。

慣れなんですよ。

完璧を目指さない。
10回行動して、3回成功すればよしとする。

上手くいかなかったら、別の新しいアプローチを考えてみればいいのです。

ではでは。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね*。☆*✨*✨☆。*゚✨

エキサイトお悩み相談室
松田たけお


画像提供 photo AC
by matsu05062003 | 2015-07-11 11:05 | コミュニケーション