エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

休むことも仕事のうち

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室、
メンタルカウンセラーの松田です。

歯磨きの習慣がある人は、順序よく無意識で歯を磨いていませんか?

僕にとってブログは、歯磨き習慣のようなものなのですが、土日の2日間はお休みをいただきました。
休むことも仕事のうち_a0264693_2323548.jpg

休みなくがむしゃらに働いていた20代のころとは違い、40代はときに休暇も仕事のうち。

「今日は、これかな?」と、頭ではなく心で感じたときだけ、誰に向けてでもなく(ほとんど過去の自分や、自身の戒めで)ささっと書いています。

昔からお付き合いのある企業の社長さんから依頼されて、社員さん向けに書いた記事もあります。

一社でのお悩みって、他でも同じ悩みを抱えていることが多いそうなんです。

ですから、お悩み相談の無料メール相談の回答でも、「私のことを書かれているのかと思った。。。」と驚いた様子で感想をいただくのは、その人にとってきっと必要なメッセージだったのかもしれませんね。

繋がっているんだな(^^)
過去も今も未来も。

さあ、今月も後半です。
梅雨も明けますし、夏へ向けて今日もはりきってまいりましょう!

ではでは。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね*。☆*✨*✨☆。*゚✨

エキサイトお悩み相談室
松田たけお


画像提供 photo AC
by matsu05062003 | 2015-06-15 07:16 | プライベート