精神力が磨かれるのは順風よりも逆風

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室の松田です。

昨夜の千葉は、台風の影響ですごい強風でしたが、熟睡できましたか?

人生や仕事で、誰でも一度や二度は、このような強風のような風というか波を経験します。

順風のときもあれば、逆風のときもありますが、これまで積み上げてきた学びや精神力を試されるのは、逆風のときかもしれません。


不快な出来事や他人から向けられる心ない扱いというのは、後々振り返ってみると、すべては人生の主役であるわたしたちの精神を磨くための、単なる脇役だったことに気づくはず。
a0264693_104084.jpg

物語では、主役はいつも一度モンスターのような逆風にコテンパにやり込まれます。


しかし、最後に勝利を手にするのは、束でかかってきた刺客という逆風を叩きのめしたヒーローであるあなたなのです。

井戸は、掘削機が固い岩盤にあたったら水脈まであと一息なんだそうです。


逆風が、これまで以上に強くなったと感じたら、それはあなたの人生のステージが上がる前兆かもしれないと前向きに捉えてみることです。


逆風を環境や他人を責めるきっかけにするのは簡単です。多くの聖人、賢人達がそうであったように、逆風から学び、天からのギフトと思えるような人物・器になりたいものですね。


自然からは、人生の節目というタイミングで、さらに力強く前進するために必要な多くのことを学びます。

感謝以外にないですね(^^)
ではでは☆

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね.:*゚..:。:..:*゚:.。:.

エキサイトお悩み相談室
松田 たけお

by matsu05062003 | 2015-05-13 08:00 | ココロを豊かにする話 | Comments(0)