エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

仕事の前の秘湯巡り

こんにちは。

エキサイトお悩み相談室カウンセラーの松田です。

先週に続き、
今週末も雨ということで。。。

やはり、雨男なのか???

本日も、行ってまいりました。
エネルギーチャージ!!!

秘湯巡り第二弾。

千葉の養老渓谷にある秘湯です。
大型バスでは入れない、細い道の奥にあるので、連休以外は観光客も少ないとのこと。

本日は、ほぼ貸切状態でした(^^)

まずは内風呂で、
体の芯まで温まり。
仕事の前の秘湯巡り_a0264693_19375681.jpg


そして、
露天風呂からの360°のパノラマ動画



男湯がちょうど眺めの良い方のお風呂でしたので、ラッキーでした。

小鳥がさえずり、*プラーナがめちゃめちゃ元気に舞ってました。

*金色の気のようなもの。ちょっと練習すれば、誰にでも見えます。

硫黄の香りのする天然の掛け流し湯ということで、体の芯まで癒されました(^^)

そして湯上り後は、
ここの温泉名物、炉ばた焼き。

地元の方の網にまぜていただき、お肉やタケノコなど、ご馳走になってしまいました。

僕は、おかみさんお薦めの地元生産のお豆腐と、ホッケの西京焼きをいただきました。

豆腐がコクがあって美味しのなんのって。

仕事の前の秘湯巡り_a0264693_1939459.jpg

仕事の前の秘湯巡り_a0264693_19391749.jpg


焼き物の持ち込みも可能みたいで、地元のみなさんで、それぞれの食材を分け合ってしました。

いいですね。
こういう、分かち合い精神みたいなの。

昼食後に一休みして、もう一回お風呂で温まり、、、

心と体を癒す旅になってしまいそうです。

今回も大当たりの温泉旅、じゃなかった。仕事の途中なんでした(笑)

今は、すでにホテルに着いて、
夕食を済ませて、夜の仕事に取り掛かります!

電話相談は、深夜待機しています!!!

エキサイトお悩み相談室
松田たけお


by matsu05062003 | 2015-04-10 20:07 | プライベート