エキサイトお悩み相談室のカウンセラー松田による、ココロが軽くなるカウンセリング講座


by メンタルカウンセラー松田

やればできるのにやっていないことはなんですか?

やればできるのにやっていないことはなんですか?_a0264693_07503292.jpg

今週のテーマ
やればできるのにやっていないことはなんですか?

そのイライラ、
そのストレスですが、、、

もしかしたら、
やればできるのに、
やっていないことがあるために抱えていませんか?

できない理由は、
異常なプライドだったり、
「◯◯すべき、◯◯しなければならない」
といったマイルールの範囲内から抜け出せないから。
こう書くと、
もしかしたら、
あなたは反論したくなるかもしれません。

それができないから、
イライラするんです!ストレスなんです!
でしょう(^^;

プライドを捨てたら、
あなたはどうなってしまうと信じているのですか?

自分で決めたルールを破ったら、
どんな大変なことが起きると信じているのですか?

プライドを捨てても、
あなたはあなたのままです。

そもそも
ルールを破っても、
あなたが心配していたことは、
何も起こらないかもしれません。

100人の人が集まれば、
100人、100人なりのマイルールが存在します。

だったら、
幸せな人のマイルールを参考に
そろそろあなたのマイルールもブラッシュアップしてみませんか?

今日も素敵な一日になりますように*。☆*177.png*☆177.png。*゚



★7月3日(月)〜7月9日(日)までの待機時間をお知らせします。
20時〜翌2時まで待機予定です。
2日(日)は23時以降からの待機となります。
翌0時以降〜朝昼夕は、不定期にて待機です。

松田 たけお

by matsu05062003 | 2017-07-02 10:00